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ワンタイムパスワード/メール通知パスワード

インターネットバンキング

ワンタイムパスワード/メール通知パスワードについて

「ワンタイムパスワード」とは

「ワンタイムパスワード」とは、1分ごとに自動的に新しいパスワードに変更され、しかも一度しか使うことが出来ない使い捨てのパスワードです。
インターネットバンキングへのログイン時に「ログインID」「ログインパスワード」に加えて「ワンタイムパスワード」を入力することでセキュリティが高まります。

  • ワンタイムパスワードのご利用には、スマートフォンが必要です。
    ただし、お使いのスマートフォンの機種によってはワンタイムパスワードをご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。

「ワンタイムパスワード」ご利用機種

「ワンタイムパスワード」がご利用できる「スマートフォン」機種についてはこちらをご覧ください

「メール通知パスワード」とは

「メール通知パスワード」とは、インターネットバンキングへのログイン時にお客様が登録されたメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードで、ログインしている間だけ有効です。  振込などの取引を行う際、確認用パスワードに加えて「メール通知パスワード」を入力することでセキュリティが高まります。

共立信用組合インターネットバンキングでは、ログイン時に入力する「ワンタイムパスワード」、または、お振込等のみ入力する「メール通知パスワード」のいずれかをご利用することができます。

スマートフォンをお持ちの方
「ワンタイムパスワード」をご利用ください。

お持ちでない方は
「メール通知パスワード」をご利用ください。

いずれも無料でご利用いただけます。

「ワンタイムパスワード」「メール通知パスワード」のご利用方法(設定・解除)について

「ワンタイムパスワード」「メール通知パスワード」のご利用方法(設定・解除)については
【「ワンタイムパスワード」「メール通知パスワード」設定・解除マニュアル】をご覧ください

「ワンタイムパスワードアプリ」ご利用マニュアル

「ワンタイムパスワードアプリ」のご利用マニュアルはこちらをご覧ください。

スマートフォンを機種変更される場合

ワンタイムパスワードアプリをご利用いただいているスマートフォンを機種変更なさる場合は、機種変更の前に「ワンタイムパスワードの利用解除」の操作を行う必要があります。
利用解除操作につきましては
【「ワンタイムパスワード」「メール通知パスワード」設定・解除マニュアル】
をご覧ください。

万が一、利用解除の操作を失念してしまった場合、書面でのお手続きが必要となりますのでご了承ださい。

共立信用組合インターネットバンキングヘルプデスク

TEL 0120-250-604
受付時間:平日 9:00~24:00
土日祝 9:00~17:00
(休止日:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日)

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