共立信用組合行動計画
当組合では、職員の仕事と家庭生活の調和を応援する考え方を促進し、安心して仕事に取組め、能力を充分に発揮できる職場環境の整備に取組む。
1.計画期間
2019年4月1日から2025年3月31日までの6年間
2.計画内容
目標1
年次有給休暇の取得を促進する為、計画期間内に年間年次有給休暇付与日数分(夏期特別休暇を含む)の取得を目指す。
対策
- 年次有給休暇の取得状況並びに職場環境を把握する。
- 職員に対し計画的取得を促進する喚起。
健康増進・家庭生活重視に向けた意識付けを促進。
目標2
所定外労働時間を削減する為に定時退社を促進する。
対策
- 就業時間管理による所定外労働時間の削減に向けた業務の見直し、効率化による業務改善を図る。
- 月初・月末・繁忙日等を除き定時退社を意識付ける
- 仕事と生活の調和の推進(ワーク・ライフ・バランス)を意識付ける。